

お久しぶりです

遊んだり遊んだり遊んだりしていて、ゲーム制作がずいぶん疎かになっていたのですが
年末にツクールの新作が出るそうですね!
充電しつつ楽しみに待とうと思います
また新作なりリメイクなり作りたいと思いますので、その時はどうぞよろしくお願いいたします


トマトスノータウンが晋遊舎「iP!」7月号に掲載されました

また掲載していただいて嬉しいです

トマトビレッジが掲載された時はイーニアス
トマトマナハウスの時はスチュアートがピックアップされてたので
今回はシリルかカーティスに違いない!と予想していたら
まさかの農家のお兄さんでした
お兄さんやりますね…!?



1作目のトマトビレッジを作って、公開させていただいてから1年経ちました
何か新しいことをしてみようと思って、はじめたゲーム作りですが
感想をいただけたり、雑誌に掲載していただいたり
本当に夢みたいで嬉しいです

これからものんびりツクっていきたいと思っていますので
よろしくおねがいいたします



おまけ:
実は1作目のゲームで呪いをかけられたのは、はじめはトマトではなくピーマンでした
でも一旦ゲームが完成して、タイトルをつけようと思ったときに
「ピーマンビレッジ」ってあんまり可愛くないなぁということで
「トマトビレッジ」になりました
お兄さんの畑にピーマンがあるのはその名残です

2013_05_30_Img5670.jpg

ちなみに私はピーマンアレルギーではありません

トマトスノータウン

2013_04_04_Img01.jpg

一年中暖かい気候で、トマトの栽培が盛んな町に
ある日突然、雪が降り積もってしまいます

どうやら、天候を管理している太陽の精霊が
風邪をひいてしまったのが原因のようです

町人達や旅人に協力してもらいながら
暖かい太陽の光と、トマトの元気を取り戻す
謎解きプチアドベンチャーゲームです

ダウンロード:
http://www.freem.ne.jp/win/game/4900



※本作品をプレイするためには、あらかじめRPGツクールVX Ace RTPを
 インストールしておく必要があります

RPGツクールVX Ace RTPはこちらで入手できます
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vxace_rtp.html



晋遊舎「iP!」2013年7月号に掲載されました

Free Game Reviewさまがレビュー記事を書いてくださいました
Free Game Review

...続きを読む

できました

2013_04_04_Img02.jpg

ふりーむに申請してきました
季節物はもっと計画的に作らないとですね

今回は、トマトビレッジとマナハウスを
足して2で割ったような感じの謎解きになってます

スノーマン

2013_03_09_Img4356.jpg

のんびりしてたらもう春ですね!?
Next Page »

