

トマトビレッジ

170506_2179.jpg

ブラウザで遊ぶ
RPGアツマール:http://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm3101
ふりーむ:http://www.freem.ne.jp/win/game/14755
PLiCy:http://plicy.net/GamePlay/39751
OPEN GAME:http://opgame.jp/game.php?id=1411


のどかで小さな村に住む女の子、リリーは
ある日、ガイコツのすがたをした
おばけに出会います。
ガイコツのおばけは、リリーにこう言いました。

「この村が、トマトまみれになる呪いをかけてやったぜ!」

村の人々や、旅人に協力してもらいながら
ガイコツが村にかけた呪いをとく
プチアドベンチャーゲームです。



PLiCy公式webマガジン「じぷマガ!」(2017.05.07)に掲載されました


...続きを読む


トマトビレッジリメイク版

ものすごくお久しぶりです
トマトビレッジのリメイク版ができました
投稿が終わり次第、ゲームのページを作っていきます

170503_2118.jpg

旧版が5年前であることに驚きを隠せません

トマトビレッジが晋遊舎「iP!」8月号に掲載されました

夢みたいです

でも紹介文だけ見ると、なんだか壮大なゲームみたいになっててふきました
何故かイーニアスの歩行グラフィックが
でっかく載ってるのがおもしろ可愛いです

必要ランタイムがVX RTPと記載されていますが
正しくはVX Ace RTPなのでご注意ください



続編の舞台はお屋敷なのですが、仕掛けが思いつかなくてプチエターナってます



トマトビレッジ(旧)



ガイコツのオバケが仕掛けた
「村から採れる作物が全部トマトになる」
という呪いを、村の住民や旅人達に協力してもらって解く
超短編ほんわかアドベンチャーゲームです

初めてのゲーム作成、楽しんで作りましたので
是非楽しんで遊んでいただけますと嬉しいです

ダウンロード:
http://www.freem.ne.jp/win/game/3825

※こちらは旧版になります
ブラウザでも遊べるリメイク版はこちら↓

banner_tv.jpg



※本作品をプレイするためには、あらかじめRPGツクールVX Ace RTPを
 インストールしておく必要があります

RPGツクールVX Ace RTPはこちらで入手できます
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vxace_rtp.html



晋遊舎「iP!」2012年8月号に掲載されました

Free Game Reviewさまがレビュー記事を書いてくださいました
Free Game Review

...続きを読む


