スポンサーサイト


かぼちゃおばけのキャンディポット

2012_10_16_Img000.jpg

ハロウィンの夜、お菓子をひとりじめしようと
とあるお屋敷にやってきた、いたずら魔女は
ジャック・オー・ランタンの姿をした幽霊に出会います

「この屋敷の各部屋に設置した謎を解き
キャンディを5つすべて集められたら
お菓子の詰め合わせを差し上げますよ」

ハロウィン屋敷の謎解きプチアドベンチャーゲームです

ダウンロード:
http://www.freem.ne.jp/win/game/4183



※本作品をプレイするためには、あらかじめRPGツクールVX Ace RTPを
 インストールしておく必要があります

RPGツクールVX Ace RTPはこちらで入手できます
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vxace_rtp.html



Free Game Reviewさまがレビュー記事を書いてくださいました
Free Game Review




2012_10_16_Img001.jpg

お屋敷で出会う、かぼちゃのおばけ




2012_10_17_Img006.jpg

いたずら魔女(自称)のガートルード




2012_10_16_Img004.jpg

各部屋の謎を解いて、キャンディを集めます




2012_10_16_Img005.jpg

かぼちゃのおばけはヒントをくれます
もしゲームに行き詰ったら、彼に相談してみてください

「かぼちゃおばけのキャンディポット 」へのコメント

さっそくプレイさせて頂きました!
とても面白かったです! (*'ω'*)v
3つの作品全部の主人公が、天然ちゃんで可愛いですね・・・(笑)
本当に楽しませて頂きましたー!!

それと、少し気になったのがあるのですが
左上の部屋の左の床が、縦棒が1列ずれている気がしたのですが・・・
仕様ですかね?(*'ω'*)?




Re: タイトルなし

JACKさんこんばんは
さっそく遊んでいただいてありがとうございます!

リリーとチェルシーはともかく
今回の子は結構しっかりしてるつもりで作ったので
ちょっと意外に思ってますi-203

左上の部屋(狼男の部屋)の件についてなのですが
「縦棒が1列ずれている」というのが、ちょっとわからなくて困っていますi-240

他の部屋が、入り口などが中央にあるのに対して
狼男の部屋だけ左に1マスずれてる、という意味でしたら仕様なのですが
もしよければ、もう少し詳しく教えていただいてもいいでしょうか?

ネタバレにならないようにと思って書いたのですが
説明が下手すぎましたね・・・(笑)

説明するとやっぱりネタバレになってしまうので
Yahooメールを使ってメールさせて頂きます!

Re: タイトルなし

「左の床」の意味がわかりました!
こちらこそ察しが悪くてすいませんi-201

デジタル数字なので、あの形合ってるので大丈夫ですi-179

ありきたりなコメントですが、かぼちゃおばけのキャンディポット面白かったです。雑誌にも載っていたんですね、凄い!。自分はVectorさんからでした。
次回作もあれば楽しみにしています♪。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

こんばんは、かぼちゃおばけのキャンディポットを
遊んでいただいて、ありがとうございます!
楽しんでいただけたのでしたらとても嬉しいですi-237

次回作は少し先になりそうですが
これからものんびりゲームを作っていきたいと思っています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

次はクリスマスか正月バージョンですかね?

いや~、ほんとにこのシリーズハマっちゃって、
次回作が楽しみで仕方ないです!!

製作頑張ってください(*'ω'*)

(そして次回作にチェルシーを出来たらでいいので
          登場させてもらたら嬉しいです・・・w)

Re: タイトルなし

JACKさんこんにちは!
楽しみにしていただいて嬉しいです

クリスマスやお正月のゲームも、いつか作ってみたいのですが
今年は間に合いそうにないので
冬が終わるまでに、冬のお話を作りたいと思ってます

今度はトマトの続きにしようと思っているので
チェルシーも登場させるつもりですi-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

kanaさんこんばんは
ゲームを3つとも遊んでくださって、ありがとうございます
登場人物の名前についても褒めていただけて嬉しいですi-237
次回作ものんびり作りたいと思いますi-185

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

micchelさんこんばんは
ご自由にしていただいてかまいません
楽しんでいただけますと嬉しいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

96pinkさんお久しぶりです!
現在RPGゲームを作ってるのですが、
チェルシーをRPGの世界のほうで、
何回も登場させようと思っているのですが、
チェルシーの全体の立ち絵を描いて頂くことって出来ないでしょうか・・・?w

お時間がある時でいいので、返信頂けると嬉しいです(*'ω'*)

それでは、失礼します!

JACK

Re: タイトルなし

JACKさんこんばんは
最近ちょっと忙しくて、立ち絵のほうは余裕がありません
すいませんi-182

わかりましたヾ(;´▽`A``

無理いってすいませんでした!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

らみあさんこんばんは
トマトビレッジのほうも遊んでいただいて嬉しいです
件のほうご自由にしていただいて構いません
ご連絡ありがとうございますi-237

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かぼチャ\(^o^)/

あっ、このゲームは まだ未プレイでした^ ^

楽しそう☆それでもって可愛い〜♪

でも せっかくの楽しみですので、
楽しみはとっておこっと^ ^

まずは私 トマトスノータウンをクリアしなきゃだっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パンさんへ

メールでお返事させていただいたのですが、エラーで返ってきてしまったので
こちらで改めて返信させていただきます

件の方ご自由にしていただいてかまいません
ご丁寧にご連絡ありがとうございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほえるさんへ

ほえるさん、はじめまして
件のほうは、ご自由にしていただいてかまいませんi-179
既にプレイしてくださったようで、ありがとうございます

切ないお話はこのゲームがはじめてだったので
楽しんでいただけたのなら、とても嬉しいです
主人公の(自称)にもつっこんでいただけて嬉しいです笑

ご連絡ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: じゃばさんへ

かぼちゃおばけのキャンディポットを遊んでいただきありがとうございます
感想いただけてとってもうれしいですi-237

ヒントについては、私の大好きな謎解きゲームに
ヒントをもらえるシステムがあって、それがとてもありがたかったので
私のゲームでも同じようにヒントが聞けるようにしています
ですので、お役に立てたのでしたら本当によかったです

他のゲームもぜひ遊んでいただけると嬉しいです
コメントありがとうございました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


