スポンサーサイト


トマトスノータウン

2013_04_04_Img01.jpg

一年中暖かい気候で、トマトの栽培が盛んな町に
ある日突然、雪が降り積もってしまいます

どうやら、天候を管理している太陽の精霊が
風邪をひいてしまったのが原因のようです

町人達や旅人に協力してもらいながら
暖かい太陽の光と、トマトの元気を取り戻す
謎解きプチアドベンチャーゲームです

ダウンロード:
http://www.freem.ne.jp/win/game/4900



※本作品をプレイするためには、あらかじめRPGツクールVX Ace RTPを
 インストールしておく必要があります

RPGツクールVX Ace RTPはこちらで入手できます
http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vxace_rtp.html



晋遊舎「iP!」2013年7月号に掲載されました

Free Game Reviewさまがレビュー記事を書いてくださいました
Free Game Review




2013_04_04_Img02.jpg

雪降る町が舞台です




2013_04_04_Img05.jpg

町の人達から情報を集めます




2013_04_04_Img10.jpg

太陽の精霊が住む、陽だまりの塔には
謎解きが仕掛けられています




2013_04_04_Img07.jpg

アイテムを使う事で、いつでも町と塔を
行き来する事ができます




2013_04_04_Img12.jpg

不思議な女の子、ジュリアがヒントをくれます
もしゲームに行き詰ったら、彼女に相談してみてください

「トマトスノータウン 」へのコメント

久しぶりに見にきたら更新されてたー!

今日忙しいから土曜日あたりにプレイさせて頂きます!!

超楽しみ!! (@'ω'@)

トマトまと\(^o^)/

ついさっき DLしたのを 少しプレイしました^ ^

私は 謎解き系 探索ゲームが一番大好きなんで、
96pinkさん製作ゲームシリーズは、
めちゃくちゃ 私のお気に入りのゲームであります!

他にも、 二つ(トマトマナハウス、トマトビレッジ)もプレイさせていただきました☆

全ゲーム攻略したいです!
こういう謎解きゲームは、自分ひとりだと
時間かかってしまいますが(楽しいですが♪)、友達と一緒に楽しめるから最高です!

これからも 面白いゲームを楽しみにしています。
応援しています!
楽しいゲームを提供してくださり、
感謝です♪

JACKさんへ

お返事が遅くなってしまってすいませんi-240
プレイしていただけましたでしょうか?
JACKさんのお好きなあのキャラも活躍するので
楽しんでいただけると嬉しいです!

kisaragikoiさんへ

kisaragikoiさんこんばんは、はじめまして
トマトシリーズをプレイしていただきまして、ありがとうございます!
お友達と一緒に遊んでくださったんですねi-237

私も謎解きゲームが大好きなのですが
なかなか仕掛けなどが思いつかなくて、結構悩んだりもするのですが
謎解き好きなkisaragikoiさんに楽しんでいただけたのなら
本当に嬉しいです♪

次のゲームは、謎解きとは少し違うものを考えているのですが
これからも、他にも謎解きゲームを作っていけたらなと思います
コメントありがとうございました!

報告遅くなってごめんなさい!

でましたね! あのキャラが!!
あのキャラでてからずっと興奮してました(笑)

トマト作ってるお兄さんのギャグ・・・
あれは酷い・・・ww

今回もとても楽しい時を過ごせました!
また新作頑張ってください!
楽しみに待ってます(*・ω・)

JACKさんへ

プレイしていただいてありがとうございます!
JACKさんがあのキャラを活躍させて欲しいと言って下さったことで
あの終盤のくだりが思いついたんですi-237
農家のお兄さんのギャグは我ながら謎すぎます

これからものんびりゲームを作っていきますので
よろしくお願いします♪

初めまして。
ゲームの可愛げな雰囲気から思わずDLしてしまいました。
もしよろしければ、実況を撮ってUPしたいのですが、よろしいでしょうか?

瑞希さんへ

ご自由にしていただいてかまいません
ご連絡ありがとうございます
楽しんでいただけますとうれしいですi-237

こんばんは

はじめましてこんばんは。
ふりーむさんより、トマトスノータウンをDLしまして
プレイしようとしたのですが、はじめからを選択し、プレイしようとしますと、エラーが出てプレイすることができません。
勿論ランタイムはDL済みです。他の作品はプレイ出来るのですが、スノータウンだけがプレイ出来ず。
一度ご確認おねがいします。

Re: き~らさんへ

き~らさんはじめまして、こんばんは
ご連絡ありがとうございます

こちらの方では正常に起動できるのですが
そのエラーはもしかして「RGSS3Playerは動作を停止しました」
という内容のエラーではないでしょうか?

以前別の方からも、スノータウンだったかは忘れてしまったのですが
他のゲームは起動できるのに、1作品だけこのエラーが出て
起動できなかったというご連絡をいただいたことがあります

ツクール公式の方で、このエラーに関してアナウンスされているので
お手数ですが以下の方法をお試しください
http://tkool.jp/support/faq/general/dep.html

もしほかのエラーでしたら、また改めてご連絡ください

エラーについて

96pinkさん こんばんはv-7

返信ありがとうございます。

エラーは「RGSS3Playeは動作を停止しました」で、記載頂いた公式サイトも見ていろいろいじくってみたのですが。
改善されず、おそらく自分のPCがへっぽこなのが原因かと思われます( ;∀;)
DEPに対応うんぬんかんぬんが、自分の
PCだと未対応になってるようで、それが原因のような気がします。
どこかで他のPCでプレイできたらいいなぁと淡い期待をしております。
他の作品は全てプレイ可能でしたので、またあの、ほっこりする、世界感に浸れる作品を楽しみにしています。
寒くなりましたので、お体に気をつけて頑張ってください(*´∀`*)

Re: き~らさんへ

き~らさんこんばんは
私も何かアドバイスなどできればいいのですが
全然わからなくてお役に立てずにすいませんi-240

今はちょっとゲーム作りお休み中なのですが
またのんびり作りたいと思っていますので
こちらこそよろしくお願いいたします
き~らさんも、お体にお気をつけてお過ごしくださいi-179

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: あや姉さんへ

あや姉さんこんばんは、はじめまして
実況の方ご自由にしていただいて構いません
ご連絡ありがとうございます

リンクはこのブログでもふりーむさんでもどちらでも大丈夫です
楽しんでいただけますとうれしいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


